賃貸にも!穴を開けない無印良品のウォールシェルフがオススメ!

無印良品のウォールシェルフを取り付た画像

よくみる動画に出てくる部屋の壁に棚がついていて、いいなぁと感じていたので自分の書斎にも取り付けてみようと色々探してみた結果、無印良品のウォールシェルフがよさげだったので実際に購入して取り付けてみました。

 

無印良品のウォールシェルフを選んだわけ

無印良品のウォールシェルフを選らんだ訳はズバリ以下の3つです。

①安かった

②取付方法がよかった

③見た目が良かった

の3つです。では詳しく書いていきまます。

①安かった

まず最初の「安かった」について。今回私が購入したのはこちら。

 

最初は無印良品のウォールシェルフを知らなくて、色々調べていた時に、安いものだと大体虫ピンで取り付けるものが多くて、安かったんですが、すぐに外れそうで他の取り付け方法のものを探していたんですよ。

ただ、虫ピン以外の取り付け方法だと取り付け方が難しかったり、そもそも4,000円以上したりで高いなぁと思い一度は諦めました。

ただ無印良品のウォールシェルフが安くていい、というのを見つけ調べてみると、取付方法も虫ピンで取り付ける方式ではなく、ピンを2本交差して取り付けるような方式でした。しかも1個2,490円!安い!

 

②取付方法が良かった

取り付けようと考えていた壁は石膏ボードで、これに一番簡単に取り付けられる方法は虫ピンで取り付ける方法でした。ただ、これだとすぐに外れそうで避けてたんです。

それが無印良品のウォールシェルフの取り付け方法は、以下のように2つのピンで交差して取り付ける方法になっていて、石膏ボードに取り付けるには最適で穴も目立ちにくいです。

出典:楽天市場 無印良品

③見た目が良かった

これは完全に私個人的な感覚なのであまりあてにはなりませんが、虫ピンで取り付けるタイプと違って、ひっかける部分もないので見た目がすっきりしていると思います。

またウォールナット材というのも、私の書斎の他の木材の色とあっていてなおGoodでした。

 

ネットで注文

というわけで楽天市場に無印良品が出店していたのでそこで注文しました。2個買ったので3,980円以上となり送料無料でした。
※1個だけ注文する場合は、送料500円かかります

 

内容物

到着したので早速開封。

内容物

  • 本体
  • 取り付けるためのピンとか
  • 説明書

以上

取り付けるピンは1本余分に入ってました。親切!

 

取り付け

取り付けは説明書に従ってやれば問題ないです。水平を取るのだけがちょっと難しかったかな。

こんな風に説明書を取り付ける壁に貼って、説明書に合わせて部品を取り付けたら、そこにウォールシェルフをひっかけるだけ。

ちなみに画像だと説明書の下にもテープで貼って抑えてますが、貼らない方がいいです。ウォールシェルフを取り付けてしまうと取れなくなります!

 

取り付け後

こんな感じだったところが

 

こんな感じになりましたかか

カーテンの色とも違和感なくていい!

というわけで無印良品のウォールシェルフの紹介と実際に取り付けてみた感想でした。取り付けも難しくないし安いしおすすめです!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA