2023 Steamのサマーセールでダークソウル1,2,3がセール中!

ダークソウルシリーズが、約1年半ぶりにセールに来てます!
待ってた方はこの機会にぜひ購入を!

スポンサーリンク

ダークソウルシリーズとは

いわゆる死にゲーと呼ばれるゲームの元祖です。
2011年に初代ダークソウルがPS3で発売されました。
その後ダークソウル2、ダークソウル3と続編が発売されています。

数々のハードにも移植されており、Switchにも2018年発売されたダークソウルリマスターが移植されていますが、その後の続編は2023年現在移植されていません。

ダークソウル3以降はPS4での発売になっているので、Switchでは厳しいかもしれませんが
ダークソウル2はPS3で発売されている為、移植は可能なはずなので出してほしい!

ただ、ダークソウルリマスターからだいぶ時間が経ってもSwitchで発売されていないところを見ると
ダークソウルリマスターの売り上げがあまり良くなかったのかもしれません。

筆者はSwitchのダークソウルリマスターがきっかけでダークソウルシリーズにハマったので
気軽に遊べるSwitch、ライトユーザーからコアユーザーまで色々な層が購入しているSwitchで発売するのは、窓口を広めるという意味ではメリットがあると思います。

前回のセールはいつ?

昨年エルデンリングが大ヒットし、ソウルライク系の人気が出たため
そのせいかSteamでは2021年の冬を最後に、ダークソウル1,2,3のセールは
来ていなかったと記憶しています。

なので約1年半はセールが来ていなかったことになります。

しかも2021年は75%OFFだったと思いますが、今回は50%OFF。
それでも十分安いですし、次いつセールされるかわからないので
気になっていた方はこの機会に購入することをお勧めします。

2023 Steamサマーセールの期間は?

6/29~7/13 午前10時までです。
あと1週間ちょっとありますが、気づいたら終わっていたというこのないように!

ちなみに筆者はダークソウル1,2,3全てプレイ済み、クリア済みですが
ダークソウルリマスターだけSwitchでプレイしてSteam版は持っていなかったので
今回のセールで買いました!
早速プレイ中です!

 

ダークソウル3を買う時の注意

ダークソウル3にはDLC入りのOOOエディションというのと何も入っていない単体だけのバージョンの2つが販売されてます。

購入するなら一番上のDARK SOULSⅢ – The Fire Fades Editionを購入してください!
本体だけのDARL SOULSⅢより値段が安いので勘違いしやすいですが
DARK SOULSⅢ – The Fire Fades Editionが本体+DLC入りのものです。
いわゆる全部入りってやつです。

DARK SOULSⅢ – The Fire Fades Editionのパッケージ情報をクリックすれば
本体+DLCが含まれていることがわかります。

ただ間違っても購入してもSteamの場合、購入から14日以内かつプレイ時間が2時間未満であれば返金は可能です。

 

まとめ

というわけで今回は1年半ぶりにセール対象になったダークソウル1,2,3の紹介でした。
エルデンリングが大ヒットしてから、いわゆる死にゲーと呼ばれるジャンルが人気が出たように思います。

死にゲーには他にもSEKIROやBloodBorne、仁王、Wo Longなどいろいろ販売されているので、気になった方はぜひ挑戦してみてください。
仁王、SEKIROもセール対象になってますよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました