ゲーミングマウスをG300から買い換えました。

長らくG300というゲーミングマウスを使っていたのですが、ついにマウスをぎゅっと押していないと
勝手にOFFになってしまうようになりました。

簡単に言うとペイントで線をずっと書いているのに途切れ途切れになってしまう感じ。
騙し騙し使っていたのですが、イライラするので買い換えることに。
買い換えるにあたり、Amazonでざっと同じようなゲーミングマウスで探してみました。

 

候補1.Logicool G300s

 

おそらく今まで使っていたG300の後継品。
見た目的には色が赤から青に変わっているのとLogicoolのロゴが変わったことくらいしかわからない。
ボタンの数も一緒。
でも値段は安くなった…かも。Amazonで2400円くらい。

 

候補2.Logicool G402


G300sの上位版?その分値段もちょっとお高めでAmazonで4000円くらい。
商品説明に ウルトラファースト FPS とか書いてあるのですごい速く反応するのかな?
G300sに比べて値段か高いのがネック。

 

候補3.Qtop T7?

Amazonで見つけた格安1000円ちょいのゲーミングマウス。
ボタン数は7ボタンでG300sより2ボタン少ないものの、機能的にはほぼ一緒な感じ。
DPIも4段階調節できる。Amazonのレビューもなかなかいい。これで決まりか?

 

結局、選んだのは…

値段が安かったQtopのマウスにかなり気持ちが傾いていたのですが
最終的にQtopのマウスはG300に比べてボタンが少ないという点と
やはり聞いたことないメーカーだったので、大手という安心感のあるLogicoolのG300sを選びました。

選ぶ際に気になったのはG300とG300sは何が変わったのか?という点。
4Gamerにちょうど比較している記事があったのでリンク貼っときます。

「もしかして,何も変わってない? G300の置き換えとなるLogicool Gのワイヤードマウス「G300s」を使ってみた」

この記事を読む限り、やはりほとんど変わっていなそう。
実際に届いてしばらく使ってみた感じもほぼほぼ一緒でしたw

今回候補に選んだマウスのリンクを貼っておくのでよかったらどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました