ペーパークラフト@赤城をつくる①

こんばんは。ハンクビジョンです。

久しぶりによさげなペーパークラフトを見つけたので作っていきたいと思います。
今回作るのはコチラ。

紙模型工房さんのところにある

日本海軍 航空母艦 赤木 1/350スケール です。

模型の精密さもさることながら作り方も丁寧に説明されているので好感が持てます。
では早速作っていきましょう。

まずは印刷

pdf形式でダウンロードできるようになっているので
まずこれを印刷していきます。
今回使う印刷用紙はこれ。
というかこれしかもってない

ちなみにこれだと印刷した感じはテカテカにはなりません。
紙工房さんのところのようにしたいのであれば
フォトマップ紙を使うといいと思います。

今回で使うのはA4で30枚!
ペーパークラフト用に印刷する紙は厚いので
うちで使っているプリンタはうまく給紙してくれません…。
仕方なく1枚印刷する度に一枚づつ入れるので
印刷だけで数時間かかってしまった。。

製作開始

まずはステップ1から。

こんな感じにできました。

HPのお手本と比べるとこんな感じ。
あとは船体をつくるー5まで一気に作っちゃいました。

ヤマハさんの精密ペーパークラフトの説明書より
個人的にはわかりやすいと思います。
ってか思ったよりでかくなりそうだなぁ。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました