ネットに溢れる楽に稼げる、簡単に稼げるという話の真実。

こんばんは。ハンクビジョンです。
ネットで稼ごうと思い立ちそろそろ2年近く経とうとしている私ですが
最近ふと目に留まったブログからメルマガに登録してみました。

どんなメルマガかというと…

「会社に縛られずに自由に生きていくためのメルマガ」

みたいな感じのメルマガです。※実際には違います。雰囲気です。雰囲気。
いやー、いくら今月の稼ぎが0円だったからといってどうかしてましたね、私。。

ただ、ちょっと期待していた部分も正直ありました。あほですね。
メルマガの内容は2週間にわたって自由に生きていくための方法
レクチャーしてくれるというもの。そんな方法あったらみんなやってるわ
一体どんな内容だったかというと、ざっとこんな感じ。

1.労働に対する対価としてお金を得る思考から脱却しなさい

 

これだけ読んでもなんのこっちゃ、って感じですが
ざっくり説明すると今の常識的な考えをまず捨てろってことです。
既成概念から脱却しろ、的な。

2.自動で稼ぐ仕組みを知りなさい

これが不労所得を得る自由に生きる為のミソになってます。
一度作ってしまえば後は自動販売機のように勝手に稼いでくれるそうですが。

3.実際にやってみなさい

というわけでここで、セミナーだの情報商材だのを買わせようとしてきます。
教材が1万円だとしてもすぐに数万稼げるのですぐに取り返せますよ、とか
いかにも投資しないことが悪いようなことを並べ立てて買わせようとしてきます。
要するに序盤の1、2の内容は読者にこれらを買わせるための洗脳なワケです。
メルマガ発行者は教育とかいってますが、ぶっちゃけ洗脳です。
まぁ、普段ならひっかかるはずないんですが、毎日送られてくる
メルマガを真面目に読んでいれば、ひっかかる人も出てくるかもしれません。
そうやって騙して売りつけて報酬を得るわけです。
ちなみにこうったメルマガは、その都度発行者が書いて送ってくるわけではなく
書き溜めておいたものが自動で予め決められた間隔で読者に
送られるような仕組みになってます。これが2の自動で稼ぐ仕組みってことらしいです。

情報商材とは

いわゆる稼ぐ為の方法やノウハウが書かれている商材のことです。
楽して稼ぐといわれるものはほとんどがこれを販売して利益をあげるわけです。
電子ファイルなので一度作ってしまえば簡単に複製でき
元手がほぼ0で売れれば売れるだけ簡単に利益につながるわけです。

あきらかに胡散臭いものなんですが
楽して稼ぎたいと思っていると思う心理に言葉巧みにつけこみ
売りつけるわけですね。

まとめ:楽して稼げる方法なんてない

ま、わかりきっていたことなんですが、結局のところこれに尽きますね。
私は人を騙してまで稼ぎたいとは思いません。
労働解放宣言なんてブログのタイトルにつけといてどんどんゴールから遠のいている気がする…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました