資産運用をロボットに任せてみた話。

こんばんは。ハンクビジョンです。
今更ですがTHEOという資産運用を始めてみました。
THEOとは何か?というと・・・
説明めんどいので公式HPにあるFAQから抜粋してきました。

THEO[テオ]は、当社が提供するETF特化型投資一任運用サービスのブランド名です。5つの質問による投資診断を通じてお客さま一人ひとりに最適な資産運用方針を最先端のアルゴリズムにより分析し、資産構成(ポートフォリオ)をご提案します。ご提案内容に納得いただけましたら、証券口座開設と投資一任契約をお申込みください。
当社がお客さまに代わり、資産運用方針に基づく運用を行います。

引用元: THEOの概要を教えてください。

というわけで簡単に言えばお金預ければあなたの志向にあった方針で
勝手に運用してくれるというサービス。ものぐさには最高!
もちろん手数料という名のお金は別途取られますけどね。

 

 登録から運用まで 

登録の前にまずはプラン作成。これは無料でできます。
年齢やこれまでの資産運用の経験など答えていくだけで
プランが出来上がります。

私のプランはコチラ。

正直のところよくわからないけど

とあるので大丈夫でしょう!

ちなみに本登録までにはマイナンバーの提出が必要です。
最近はなんでもかんでもマイナンバーですね。

それと。。。
なんか年末年始にテレビ番組等でTHEOが紹介されたらしく
申し込みする人が多いらしくマイナンバーの照合で少し待たされました。

 

 これまでの運用結果 

マ、マイナス・・・
うん、これは見なかったことにしよう。
きっとこれからあがるんだろう。
気づいたときにチェックして結果をあげていこうかと思います。

興味のある方はこちらからどうぞ。 THEO

コメント

タイトルとURLをコピーしました