中古車一括査定に申し込んでみた話。

こんばんは、ハンクビジョンです。
今週も後一日!なんとか乗り切りましょう。
日曜日の夕方にはまた鬱になるんですけどね!

さて、実は私、先日車をぶつけてしまって意気消沈しとります。。
しかも当たり所が悪く結構な修理代金が…

今年車検だしこの際乗り換えようかな…なんて思い
今自分の車を売ったらいくらいになるか気になりだしました。
そこで気になったのが中古車一括査定の文字。
毎朝通勤で聞くラジオでもしきりにCMが流れていたので
いいのかなーなんて思っていました。

ただ…

よくこういう一括サイトに登録すると
電話が一杯かかってくる、とかよく聞く話。

ですが、あるサイトで申し込みの際に「メールで連絡希望」と書けば
電話はかかってこないという情報が。
これはいいと思い早速「メールで連絡希望」と書いて
「申し込み」のボタンをクリック!

 

 「申し込み」をクリックしたその直後 

ひっきりなしに電話がかかってきた!
あのサイトの情報うそっぱちやんけ!

仕方ないので電話を取って通話している間にもずっと電話がかかっている…
いやあ、正直焦りました。深夜だというのに。
一体この人たちどういう勤務体系なんだろうか…

結局それから4社と電話して車を査定してもらう予約をしました。
しました、というかさせられたに近い

これで今週末の休みは査定でつぶれる羽目に。。
自宅にお伺いしますよーなんて言われましたが
どこかで売ってもらえるまで帰らないとか言われて困った、
みたいなことを聞いたことがあるので丁重にお断りしました。

それから1社に実際に査定してもらった際に
「一杯電話来たと思いますが、面倒なら断ってもらって構わないですよ」
と担当の人が私にぶっちゃけました。。
また、一括査定の場合、他社さんも査定することが分かっているので
わざわざ低い金額は出しませんよ、と。
なので比較してもどこもあまり変わらない、とまで。。
だったらなんで一括査定なんてあるんだよ、と問いたい。小一時間問い詰めたい
まあ、どこまで本当かはわかりませんがね。

 

 まとめ 

中古車一括査定に申し込んだら電話がかかってくるのは覚悟が必要!
面倒なら断っても全然OK!
比較してもあまり査定額は変わらない!?

ちなみに「メールで連絡希望」と書きましたが
メールで査定額を送ってきた会社は0でした。
書くだけ無駄

一括査定のリンクだけ貼っておきますので
よければこちらからどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました