クロスアウトのインストールってややこしい?実際にプレイできるまでやってみた!

基本無料のクロスアウトというゲームを知ってますでしょうか?
車を自分の好きなようにカスタマイズして戦うゲームです。

以前セガサターンであったバトルバのようで胸熱!
友人と徹夜するほど面白かったバトルバの再来!?
え?バトルバなんて知らない?

ぐぐってください!(ぉ

さて、そんなクロスアウトを一人でやっていたのですが
どうせなら友人とやろうと誘ってみたら
なんかうまく登録やインストールができないよーといわれたので
プレイができるまでの手順を説明してみたいと思います。

まずはクロスアウトのHPを探す

検索エンジンでクロスアウトを検索します。
見つかったページに飛びます。
まぁこんなこと説明不要かもしれませんが…念のため!

今すぐプレイをクリック

DMMの会員登録を行う

下記リンクからDMMの会員登録を行います。
既に登録されている方は飛ばしてください。

DMM会員登録入力画面

メールアドレスとパスワードを入力します。
DMMのメールマガジンが不要な方はチェックを外してから”認証メールを送信”をクリック。

登録したメールアドレスに認証メールが送られてきますので
受信したら開いて、その中のリンクをクリックしてください。

DMMにログインする

登録したメールアドレスとパスワードでDMMにログインしたら
下記のように”Crossout”を検索してください。
下記のようになぜか、もしかしてで見つかるのでそのリンクをクリック。

 

クリックすとクロスアウトのページに飛ぶので再度”今すぐプレイ”をクリック。

クロスアウトの利用規約に同意する

下記のように利用規約が表示されるので問題なければ
規約に同意して登録”をクリック。

 

利用登録が完了するので続いて”Gaijinアカウントとデータリンクする”をクリック。
ちなみにここで躓く人が多いみたいです。

Gaijinアカウントとデータリンクする

続いて以下の画面が表示されるので”新規作成”をクリック。
既にGaijinアカウントをもっている方は”データリンクする”でよいと思います。

 

Gaijinアカウントの登録

下記画面にしたがって入力します。
 注:メールアドレスはDMMアカウントと同じにしてください!

全て正しく入力し終わると一番下の”DMMアカウントとデータリンクする“が赤くなるのでクリックします。

下記画面が表示されるので”確認リンクを送信する”をクリック。
クリックすると時間のカウントが始まりますが気にせず
登録したアドレスを確認してください。Gaijinからメールが届いているはずです。

届いたメールがこちら。
下記の”アカウントを有効化する”をクリック。

Gaijinアカウントの認証

下記画面が表示されるので、6-2で登録したメールアドレスとパスワードを入力し”認証”をクリック。

 

下記画面が表示されるので”Download Now“をクリック。

するとダウンロードする通知が表示されるので”保存”をクリック。

終わったら”実行”をクリック。

7.DMM GAME PLAYERのインストール

なんか以外に大変…ダゾ。。
さて、続いてDMM GAME PLAYERのインストールです。
下記が表示されるので”  “をクリック。

あとはインストーラーに従って進んでいくだけ。

 

8.DMM GAME PLAYERにログイン

最後にDMM GAME PLAYERが起動するので3.で登録したDMMのメールアドレスとパスワードを入力。

無事にログインできました!

クロスアウトのインストール

ログインしたらMyゲームを選びます。
するとクロスアウトが表示されるのでそこにマウスのカーソルを持っていきます。

下記のように表示が変わるので”ダウンロード”をクリック。

ここでデバイス認証メールが送信されたというのでメールをチェックします。

下記メールが届いているのでデバイス認証コードを
先ほどの画面に入力して”登録“をクリック。

続いて利用規約が表示されるので問題なければ同意するにチェックして次へ。

ダウンロード先を選択します。
選択したらダウンロードをクリック。

ダウンロードが始まります。
ここまできたらもう少し!

クロスアウトの起動

ダウンロードが終わったら、上記の”開始”ボタンが有効になっていると思うのでクリック。
クロスアウトが起動します。

これで終わりか~なんて思っていたらエラー?
既にデータリンクされていねぇよ、とのメッセージが。
データリンクはやったはずなんですが…何故?


よくわかりませんが、とりあえず下記をクリック。

再度、データリンクするをクリック。

次に下記画面に飛ぶので、”データリンクする”をクリック。

するとまたデータリンク完了したとのこと。

 

そして再度クロスアウトを起動!

今度は無事ログインできました!

お疲れ様でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました