ペーパークラフト@赤城をつくる③

こんばんわ。ハンクビジョンです。
では今回も前回の製作の続き…なんですがこの辺から
写真を撮ることも忘れ制作に没頭してしまったのでほとんど写真ありません。。

その中でちょっと1つパーツを作るのがどんな感じなのか
写真とってあったのでご紹介します。

まずはこのパーツ。

まずはこれを線に沿って切り取ります。
切り取ったら組み立ての説明にしたがって折っていきます。
何もせずに折ると綺麗に折れないので、予め折るところを先のとがったものでなぞっておくと綺麗に折れます。
道具は何でもいいですが、シャープペンの先を使っている人もちょくちょく見かけます。
私は以前紹介しましたがコチラの万能ツールを使ってます。

紹介記事はコチラ

 

折るとこんな感じになります。これを接着していきます。
接着する際のコツは薄くのばして塗ることです。
たっぷり塗ってしまうと接着した際にはみ出て処理が面倒なので。。

接着しました。
残りのパーツも接着していきます。

 

最後にこれを接着すれば…

 

完成です!
ちなみにこちらのパーツの作り方は紙工房さんの説明書の「格納庫をつくるー6」にあたります。

ってなわけで気づけば「細部をつくるー5」まで完成しました。

この辺からちっちゃいパーツが増えてきてきました。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました