Amazonプライムに入っているなら自動的にニンテンドースイッチオンラインも1年間無料に!

以前Amazonプライムについての記事を書いてから、Amazonプライムにずっと加入しているのですが

⇒記事はこちら「Amazonプライムの無料体験に登録してみたら超絶お得だった!

そのAmazonプライムに入っているとなんと
ニンテンドースイッチオンラインが12か月無料になる特典が追加されてました!

最近知った私は早速その特典を受け取るべくやってみました!

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチオンライン12か月無料の特典を受け取るには?

まずはTwitchに登録する必要があるようです。
恥ずかしながら私はTwitchというものを知りませんでした。。

ちょっとTwitchについて調べてみると…

2011年6月に総合的なライブストリーミング配信サイト Justin.tv から、コンピュータゲームに特化したプラットフォームとして派生して立ち上げられた。運営はサイト名と同名の組織が行っていたが、2014年8月、AmazonがTwitchを買収したことを正式に発表。それに関連して、Justin.tv の運営企業は Twitch に特化するため Twitch Interactive に社名を変更、2014年8月には Justin.tv は閉鎖された[4][5]。また音楽に関連したストリーミングも行われている。2015年の Twitch による公表では、一月あたり150万人以上の配信者と1億人以上の視聴者が存在する[6]。2016年8月17日にゲームコミュニティを運営しているCurse, Inc.を買収した[7]

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

要はゲームに特化したYoutubeの生放送みたいなもののようです。
わかったところで早速Twitchに登録してみました。

登録方法はTwitchにアクセスして右上の方の”登録”から
ユーザー名、パスワード、生年月日、メアドを入れて登録するだけでした。

Twitchに登録したらAmazonプライムとアカウントを連携する

TwitchにもTwitch Primeというものがあり、これに加入していると
色々特典があり、その特典の中にニンテンドースイッチオンラインの12か月無料あることのようです。

もともとTwitch PrimeはAmazonプライム会員の特典の1つ、ということで
Amazonプライムに加入していればTwitch Primeも無料で利用できます。

それで早速私もTwitchとAmazonプライムを連携しようとしてみたんですが、なぜかエラーが出て連携できない!

ネットで探すと同じような人がたくさん

私と同じようにエラーが出て連携できない方がたくさんいました。
色々調べていくと以下をすることで連携で気との情報も。

  • ブラウザのキャッシュをすべて消去してからやるとうまくいく
  • ブラウザのシークレットモードでやるとうまくいく
  • アマゾンの支払い方法を変えるとうまくいく(クレジットカードを別のにする)
  • あまり使ってないブラウザからやるとうまくいく

実際にすべて試してみましたが何をやってもダメでした。。
何回やってもダメなのでその日はあきらめて放置しました。。

数日後、Twitchにログインしてみたらなぜか連携できてた

数日してから、思い出して再度連携してみようとTwichにログインしてみたら…
なぜか特典が受け取れるようになってました!

なんかよくわからないけどよかったです。
何をやっても連携できなかった人はしばらく放置してみるといいかも?!

ちなみにニンテンドースイッチオンラインの特典は一気に12か月無料の特典が受け取れるわけではなく
まずは3か月無料が受け取れ、3か月経過後に9か月の無料の特典が受け取れるようです。

それと、現在ニンテンドースイッチオンラインに加入していない場合は
マイニンテンドーでクレジットカード等の登録する必要がありました。

おそらく無料特典が切れ際に継続利用させるためでしょうね。
払いたくない人は、登録した支払い方法を削除しておくことを忘れずに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました