私の持っているナーフの紹介@ジン・アーソ ブラスター

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

年明け一発目の記事は私が持っているナーフの紹介です!
2つ目のリーコンMk2に続いて、購入したのはジン・アーソ ブラスター。
こちらはスターウォーズとのコラボ商品で定価は8,800円と馬鹿高かったのですが
めちゃくちゃお安くなってました。
なおかつ、スターウォーズとのコラボ商品ということで
蓄光仕様のダーツが付属していてダーツ自体が光るのと電動式だったのが決め手です。
ではさっそくレビューします。

ジン・アーソ ブラスターのレビュー

ダーツ自体の本体はこのようになってます。
実際に持ってみて思ったのは、結構大きいです。
また、電動式のせいなのか他のナーフに比べて結構重めなので
片手でもつのはちょっと厳しい感じです。
グリップ自体も大人が持つにはちょっと小さい感じでした。

マガジンについては蓄光するため、クリアータイプのマガジンになってます。
また、バレルとストックがつけれるようになっていますので
拡張性がありますね。レールも本体上部に1つあります。
試しにリーコンMk2のストックとバレルをつけてみました。

こんな感じです。バレルはちょっと違和感ありありですね。。
また、かなりの長さになるのでちょっと扱いずらいですね、
(移っている手は撮影の時に近くに寄ってきた我が子のです^^;)

でもこうやって組み替えて遊べるのは楽しいですね。

スポンサーリンク

電動式なのでコッキングが不要!

このブラスターは電動式なのでもちろんコッキングの必要がありません。
弾を込めてグリップにあるボタンを押すとぶぉぉぉんとモーターが鳴ります。
押しながらトリガーを引くと弾が飛んでいきます。
コッキングの必要がないので連射が可能!

ただ、初弾はいいのですが連射すると
2発目以降の威力が目に見えて弱くなっているような気がします。

あとは気になった点としてエリートダーツを使うと
ちょっと詰まりやすいかな、という感じはしました。
もしかすると私の持っているダーツがへたっているせいかもしれません。

撃った時に発射音と光の演出がある

こちらのブラスターは撃った時に上の写真のように砲身が光るのです。
さらに発射音の効果音までついてます。
なので弾を入れなくてもトリガーを引くだけで楽しいと思います。
小さい子供にはうってつけですね。
ちょっと重いのと大きさがネックですが。。

光ったダーツが飛んでいく!

さらにこちらのブラスターは撃つ際にマガジンのあたりが光ります。
光ることで蓄光式のダーツに光をためるわけです。

こんな感じにマガジンのあたりが光ります。
この状態でトリガーを引くとまるで本当にビームのように
光ったダーツが飛んでいきます!
正直これには感動しました。

本当にビームを撃っているかのように見えますよ!
こればっかりは実際に試して欲しいですね。

ジン・アーソ ブラスターの評価

というわけでギミック満載のジン・アーソ ブラスターはいかがでしたでしょうか。
最後に個人的な評価です。

発射方法  電動・セミオート
速射性   ★★★★☆
精確性   ★★☆☆☆
かっこよさ ★★★☆☆
オススメ度 ★★★★★

ちなみに私が購入した先は楽天のトイセルタウンさんから購入しました。
送料別ですが、別売りのこちらの蓄光式のダーツもセットになって
2,138円(税別)でかなり安いと思います。

蓄光式のダーツは単体でも1,000円くらいしますから、それを考えるとかなりお得だと思います。
定価で計算すると…

本体(8,800円+リフィルパック(1,500円)=10,300円

これが2,138円なので79%OFF!
気になる方は下記からお早めにどうぞ。
参考にリフィルパック単体の楽天で一番安かったリンク先も貼っておきますね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました