タミヤ 1/35 3号突撃砲G型 フィンランド軍を可動化した! 完成編

1/35 74式戦車に続いて3号突撃砲G型を可動化しました!
早速紹介していきます。

スポンサーリンク

3号突撃砲を選んだ理由

戦車に興味を持つとどうしてもガルパンと呼ばれるアニメがついて回ります。。
ガルパンとはガールズアンドパンツァーの略で
簡単に言うと女子高生が戦車で戦うことをスポーツにした戦車道をする話。。
ちょうどAmazonプライムで無料で見れたので視聴したら
この3号突撃砲がアニメに登場しましてかっこいいなぁと思ったのがきっかけ。
さらにこの3号突撃砲は砲台が固定されいるので回頭しません。
ということはその分ギミックが減って楽できるかなと。。

ただこのキットは完全にプラモとして作られていて
可動化するにはちょっと敷居が高かった(購入してから知りました)。

というのも前回可動化した74式戦車なんかはもともと
モーターで走るように設計されていたものをプラモ化したので
可動化するのも簡単だったのです。。

 

完成しました

というわけでいきなり完成品の紹介です!

初めて筆塗でちゃんと塗装してみました。
ついでに初めて錆表現もしてみました。

個人的には初めてにしてはまぁまぁな出来かなぁと。
動作しているところも紹介したのですがそれはまた今度。

2020/03/16追記

製作編を追加しました。

2020/07/14

動画にまとめました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました