ニンテンドースイッチが発売!欲しいと思う気持ちはあるものの…

こんにちは。ハンクビジョンです。
もう2日前になりますが、新しい任天堂のゲーム機が発売されましたね。

気になってはいたものの当然仕事のため、当日買いに行くことなんかできず。。
土曜日に近くの店舗を回ってみましたが案の定売り切れでしたね。
ネットでも当然売り切れのところばかり。

 

Amazonでは在庫あり(3/5時点)

確認した限りでは買おうと思えばAmazonでは買えるようです。
ただし、価格が定価より約1万円ほど高くなってます。
どうしても欲しい人しか買わないでしょうね。

 

ニンテンドースイッチについて

さんざん情報出ているので詳しくは説明しませんが
性能としてはPS3程度と言われています。
単純に性能をPS4と比べると見劣りしますが、PS3のゲームが携帯機でできると思えば
なかなかいいんではないでしょうか。
また、ソフトはカートリッジ形式を採用しているのでロード時間も速いはずです。
また、ソフトの価格もPS4は1万近くしますが
今のところニンテンドースイッチのソフトは
PS4よりは安めの価格設定となっているようです。

 

ニンテンドースイッチの今後

今回任天堂はサードパーティに配慮して
自身のキラータイトルをローンチには並べませんでした。
なのでまだ様子見している人も多いはず。
また、3DSの時もそうでしたが必ずカラーバリエーションは増えると予想します。
なのでその辺が充実しそうなのはマリオがでる年末でしょうかね。
私もそのころに購入したいと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました