WPL C-24に続き気になっていたMN99Sを購入してみた その①

以前購入してホビラジ化などしていたWPL C-24に続いて
前から気になっていたMN?というメーカーのMN99Sを
購入してみましたので、その紹介とレビューです。
MNのHPはこちら。※英語のみ

もともとはMN90というモデルを買うつもりだったんですが
MN99Sの方が記念モデルらしく、こちらの方がよさそうだったのでこちらにしてみました。

 

スポンサーリンク

Amazonからぽちった

今回はAmazonから購入しました。
最初はAliExpressで買おうかと思ってましたが、Amazonで買う方が安かったのでAmazonから注文しました。

Amazonといっても購入先はマーケットプレイスの中国業者なので、もちろん中国からの発送です。
中国の業者から買う場合は、来ないこともあると覚悟して買ってます
なるべくレビューがいいとこから買ってますが、サクラの場合もあるので難しいですね。

今回は星5のレビューが1つだけのとこから買いました。
価格は4,700円くらいでした。
ただMN99Sは1万円くらいするところもあったり、そうかといえば、もっと安いところもあったりで価格がバラバラ。

一番安かったところはレビューが全くなかったので、今回はレビューがあったところから買いました。

ちなみに私が買う前は在庫が残り1つとなってましたが、中国の業者から買う場合は、この在庫表示はあまりあてになりません

在庫ありになっていても、いざ注文するとなかなか発送されなかったり。
発送されないので業者に問い合わせると、在庫ないから取り寄せます、といわれることがよくあります。
悪質な場合だと、発送したと見せかけて違う商品の追跡番号を教えてきたり…

まぁそれはさておき、今回は注文するとちゃんと在庫なしになり、注文してから数時間後には発送してくれたようで、追跡番号もすぐに通知されました。

早速荷物の追跡サイトにその番号に入れると、2日後くらいにちゃんと見つかりました。
その後は問題なく追跡情報が更新されていき、無事に配達されました。

MN99S到着

いつものごとく、灰色のビニール袋で届きました。

 

まずは底箱のチェックですが、やっぱり箱はぼこぼこ。

おっ、なぜか日本語の表記がある。

 

アップグレードのパーツもあるみたい。

 

いざ、開封

中身はこんな感じ。
箱の中は透明なプラスチックにピッタリ入っているので、外箱がぼこぼこでも中身は問題ありませんでした。

内容物一覧

  • 本体(バッテリー含む)
  • プロポ
  • USB充電器
  • 外装のパーツ
  • ペラ1の説明書

1/12ということでWPLに比べるとデカいですね。
なんかWPLより作りがしっかりしている感じがします。

早速プロポに電池入れて…と思ったら。

本来ついている金属のバネみたいなやつがついていませんでした。
これがないと電池が金具につかずに通電しない…

何度も中国製品は買ってますが、これは初めてのケース。
仕方ないので半田を適当に丸めて詰めました。
これでうまく通電してくれました。

今回はここまで。
次回に続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました