トイラジの闇 AliExpressで買ったラジコンがコストコラジコンと全く同じ!?

前に書いた記事の中でAliExpressで同じような見た目のラジコンがあったので注文してみた、と書きましたがそれがようやく届きました。

前の記事はコチラ→ コストコで3000円のラジコンを買ってみた。

注文してから約2か月…
既に熱も冷めてしまってますが早速レビューしたいと思います。

スポンサーリンク

注文から商品到着までの道のり

こんな感じです。

貨物1、貨物2は出荷後に2度ほどセラーによる出荷拒否があったのでその為です。
これで2週間ほど無駄になりました。
おそらく商品が確保できなかったので時間稼ぎしたのでしょう。

この時に在庫内ならキャンセルしたいと何度か問い合わせましたが、大丈夫の一点張りでした。

その後3度目の出荷でようやく履歴が更新されて本当に出荷した模様。
ただ8月4日の”現産国を出発しました”を最後に全く更新されなくなりました。
そして約1か月後、ようやく日本に到着したと思ったら次の日には到着しました。日本の配送マジすごい。

まぁ配送が遅いのはセラーの問題ではなく配送業者の問題ですが。
でもこんな遅い配送方法を選んだのはセラーなのでやっぱりセラーの問題か。
ちなみに配送方法はAliExpress Standard Shippingで配送予定期間:13-20日となってました。

 

商品到着&開封

配送期間が2か月もかかったのできっと外箱はぼこぼこなんだろうなと思ったら頑丈そうな発泡スチロールの箱に入っていました。
中華通販で発泡スチロールに入ってきたのは初めてです。

 

中も丁寧に梱包されていました。
正直ボディも多少曲がっているんだろうなと思っていただけにちょっと感動。

 

商品紹介

購入したのはKeePer RC-Fです。

うんかっこいい!
付属品はコチラ。コストコで買ったラジコンと全く同じ。ホイールの形は違いますがね。

 

AliExpressで買ったラジコンとコストコのラジコンを比べてみた

まずは全体から。

サイズ感は全く同じ。シャーシのフロント部分はちょっと形状は違うものの似てます。
ボディを止めているピンも見た限り全く同じに見えます。

続いてボディを外してシャーシを比較。

上がコストコで買ったもの、下がAliExpressで買ったもの。
かなり埃まみれになってた…

シャーシは配線が違いますがその他はほとんど同じですね。

ちなみにボディは互換性があるのか試したところ…

ピッタリはまりました♪

ただしデフューザーの形がこんな感じでGT-RとRC-Fで違うのでちょっと変にはなりますが。

 

送信機なんかはうり二つ。

 

ここまで同じだともしかして送信機も互換性あるのか?
と思いやってみたところ見事に動きました!

というわけでAliExpressで買ったラジコンとコストコで買ったラジコンは全く同じものでした。

以上!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました