ガシャポンで大人気?のトミカサイズのプラモデルを回してきた。

前から気になってた車のミニプラモ?のガシャポンですが
いつも中がカラで回せなかったんですがたまたまあるのを見つけたので回してきました。
1回300円でした。

 

スポンサーリンク

商品紹介

商品名は商品はCカークラフト 日産 スカイラインGT-R編 vol.2といってスタンドストーンズという会社から販売されているみたいです。
リンクに商品ページを貼っておきました。
商品ページには組み立ての説明動画も載っていました。

 

開封

ガシャポンの中身はこうなってます。
小さいわりに細かくパーツわれている印象です。
ヘッドライトやテールランプが別パーツになってます。
見ての通りボンネットは開けられるみたいです、
ホイールは2種類ついていて好みで選べる模様。

しっかしパーツが小さいこと小さいこと…

これが説明書。
思ったより組み立てがいがありそう。

 

組み立て

早速組み立てます。
1つ1つのパーツが小さくて大変。。
特にヘッドライトとテールランプが小さすぎて鼻息で飛んでいきそうなレベル。
それを指でつまんでボディに取り付けるのでまぁ大変。
何度も絨毯の上に落として紛失しそうになりながらもなんとか取り付けました。

それと組み立ててわかりましたが、タイヤは固定式で可動しませんね。

そんなこんなでようやくここまで組み立てました。

ステッカーがなくてよかった。。
このサイズでステッカーがあったらしんどい以外何物でもない。

あとはボディとシャーシをくっつけて完成です。
ホイールはガンメタも選べましたがボディが黒なのでゴールドにしました。
車の前方にある棒はゴミではありません。
ボンネットを開けたときに支える棒になります。

 

完成

というわけで完成です。適当に撮ってみました。

SKYLINEの文字までプリントされていて細かい!
裏側はこんな感じでトミカと大差ないレベル。

 

最後に前に回したガシャポンのジムニー(500円)と比較するとこんな感じ。
精密さは今回購入したGT-Rですが、タイヤも可動するジムニーの方がギミックも多くて個人的にはよかったかな。
気になった方は回してみてはいかがでしょうか。
1回300円です。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました