サードパーティー製のダーツを買ってみたら純正より硬くて危険!?

先日中国のショッピングサイトAliExpressから購入した
サードパーティー製のナーフのダーツ。

早速届いたので開封してみます!

スポンサーリンク

届いた荷物の包装はなんとビニール袋!

なんと国際郵便だというのに届いた荷物はただのビニール袋(内側にはプチプチ付きの)に入れられてきました。
この時点で嫌な予感が…

ダーツがつぶれているんじゃ…?
早速開封します。

案の定何個かのダーツがつぶれてました

開封したらこんな状態でした。
200個購入したので10個づつのパックが20個です。

そのうち約20個程度がつぶれてました…

こんな感じでもはや復旧不可能。。
まぁ安いのでこの辺は目をつぶりましょう。。

続いてダーツを詳しくチェック。

サードパーティ製のダーツの品質はいまいち

ダーツを確認していたところ中にはこんな風にちゃんと成型されていないものも。
安いだけあって品質はいまいちですね。。

撃つことは問題なくできました。
ただ、撃ってダーツが壁に当たった時の音が純正に比べ硬い感じが。
気になって1つダーツを分解してみました。

分解してみたところ、なんとネジのようなものが先端に入っているではありませんか!
このネジは柔らかいプラスチックのようなものでできていて
純正のゴムのものと比べるとだいぶ硬いです。

試しに純正のダーツと今回購入したダーツを使って自分の手に撃ってみたところ
明らかに今回購入したダーツの方が痛いです。

ちょっとこれは純正のダーツのように気軽にあちこち撃たない方がよさそうです。

まとめ

というわけで今回購入したサードパーティ製のダーツは
個人的にはいまいちな結果となりました。

200個も買ってしまったので正直ちょっと失敗です。
まぁつぶれても気にせずガンガン遊べるのでその点はよかったと思います。

後は純正のダーツがつぶれたら先っぽだけとって
今回購入したダーツの先と交換してもいいかもしれませんね。

ちなみにAmazonでもAliExpressで買うよりは若干高くはなりますが安いダーツは売ってます。
いくつか見繕ってみました。
純正はセットになっている数が少ないので不利ではありますが
やはりちょっと高めですね。もちろん品質は文句ないのですが。

純正 サードパーティ製
先端 通常タイプ 吸盤タイプ 通常タイプ 吸盤タイプ
1本あたり 約16円 約17.9円 約8.3円 約8.3円

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました