私の持っているナーフの紹介@ストロングアーム トイザらス限定版

今回紹介するのは4つ目として購入したストロングアームです。
去年の年末、思い立ってトイザらスに買いに走りました!

ストロングアームのレビュー

ストロングアームついて

レビューをする前にちょっとストロングアームの補足情報を。
ストロングアームですが、今までに色違いで3種類のバージョンがあります。

 初期モデル NCV(ニューカラーバージョン) ソニックファイア
トイザらス限定版

 

私が購入したのは、トイザらス限定版のソニックファイアと呼ばれるものです。
ダーツもちょっと違って青ではなく赤いダーツが付属します。
限定版なので何年かしたらプレミアつかないかなぁ?なんて思ってみたり。。

ちなみにストロングアームの後継としてディスラプターというものが販売されてます。
違いは飛距離がストロングアームは15mだったのに対して21mと国内版では強めとなってます。
あとはストロングアームのウリのシリンダーのスウィングアウトがオミットされてます。
機構的にはシンプルになっていいと思うのですが、やはり雰囲気を楽しむナーフとしては残念でなりません!

シリンダーのスイングアウトとは

リボルバー拳銃のようにシリンダーを横に引き出せるあれです!
うーん、無駄にかっこいい…
機構的にはディスラプターのように単純に前からダーツを差し込む方が簡単なんでしょうけど
この無駄に引き出すところがかっこいいじゃないですか!

ただ、残念なのはシリンダーの後からダーツをこめるのではなく、前からダーツをこめるところ。。

これが後ろからこめられたら完璧!
中には自分で後からこめられるようにしたツワモノも…

ちなみにディスラプターとはコレです。

スラムファイアが可能!

スラムファイアって何でしょう…
何気にナーフってコッキング(リロードすること)だのじゃむる(弾が詰まること)だの専門用語がチラホラ。。

で、スラムファイアとは何かというと
トリガーを押しっぱなしにしたままコッキングすることで弾が撃てる機能のことをいいます。
つまりコッキングを連続ですれば連射することが可能!
ただ、コッキングのせいで、結構ぶれるので狙いにくいです。。

ストロングアームの評価

というわけでストロングアームの個人的な評価です。

発射方法  手動・単発
速射性   ★★★★☆
精確性   ★★★☆☆
かっこよさ ★★★★★
オススメ度 ★★★★★

以上、ストロングアームのレビューでした。
現在は初心者向けの座はディスラプターに明け渡してますが
ディスラプターにはない魅力があるナーフだと思います。
気になった方は下にリンク貼っておきますので、よかったらどうぞ!

Amazon

楽天

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました