Androidカーナビって何?調べてみたら超絶便利!

今回はAndroidカーナビの紹介です。
スマホでYahooのカーナビやGoogleマップを使っている人はたくさんいると思いますが
置き場所に困ったりパケット量やバッテリーが気になりますよね。

それらが一気に解決できちゃうのが紹介するAndroidカーナビです!
こんなのがあるなんて今まで知りませんでした。。
今回は1万円台から買える激安のAtotoのM4272を紹介します。

Androidカーナビとは

簡単に言えばOSにAndroidを搭載したカーナビです。
つまりAndroid OSを搭載したスマホやタブレットとほぼ同じことがナビで出来ちゃうのです。
なので常にネットから最新のデータをダウンロードでき、地図の更新が不要です!

スポンサーリンク

Atoto M4272でできること

1.ブラウザを使ってネットサーフィンできる

ナビをWifiで接続することが前提になりますが、車で好きなWebサイトを閲覧できるんです。
これってすごくないですか?
車でネットが見れたらいいなぁと思っていたので、これが出来れば便利ですよね。

2.Youtubeで動画を視聴できる

こちらもWifi接続が必須ですが、これも車内で欲しい機能の1つですね。
スマホやタブレットを車に持ち込んでも可能ですが画面が小さかったり
バッテリー残量を気にしたりしてしまうのでナビで見れたらいいですよね。

3.Googleストアから好きなアプリをダウンロードできる

こちらもWifi接続必須、ですが好きなアプリを入れれます!
ゲームを入れれば車内でゲームが楽しめる!

4.音楽やラジオも聞ける

カーオーディオもかねるので、もちろん聞けます。

5.一度目的地をセットすればWifi接続は切ってOK

スマホでナビを使うと、通信量やバッテリーがきになったりしますが
こちらのM4171であれば、ナビは一度目的地をセットしたらWifi接続は切ることができます。
なので通信料は気にする必要ないです。もちろんバッテリー残量も気にする必要なし!

6.ナビからUSBでスマホ等を急速充電できる

コチラのナビからUSBの線がでていてコチラにさすことで充電することが出来ます。
最大2Aまで流せます。

 

とまあこんな感じです。
あとは取り付けだけがネックになるとは思いますが
Amazonのサイトから取り付け点に依頼することもできるようなので利用してみてはいかがでしょうか。

私もこちらの存在を知って欲しい!と思ってますが、
今乗っている車には日産の純正ナビがついてますし
苦労してバックカメラもつけたので我慢することにしました。。

気になった方は下記からどうぞ!
今ならセール中で13,999円です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました