このサイトを立ち上げて9ヶ月経ってみて

このサイトを立ち上げて約9ヶ月くらい経ちました。
ここらで近況報告というか今の思いというか考えをただツラツラ書いていこうと思います。
おそらくつまらない記事になると思いますのであらかじめ断っておきます。
それでも読みたいという酔狂な方はご覧ください(爆)

 

当初の目標

当初はこのサイトのタイトルにもなっているとおり
仕事から解放されることを目標にしていたワケですが、現状はそれには程遠い状態です。

→最初の記事はコチラ

ただ仕事から解放されたい気持ちは変わっていないものの
今はあきらめに近い状態ですかね。。
当然記事も書く気もほとんど起きなかったわけですが、このままじゃいかんと
思い直して今に至ります。

そもそもこのサイトを立ち上げた当初は最低3ヶ月間は2日に1記事書くと決めてました。
ただ、突然そんなことを決めてもいきなり書けるわけもなく
とりあえずどうでもいい記事を無理やり書いてました(汗
当然そんな記事読まれるわけもなく、埋もれてしまってます。

まぁ、書く練習にもなればいいかな、っていう考えもありましたけどね。

 

失敗した原因

やはり、というか取り組むなら仕事以上に一生懸命取り組まないと稼げるわけないんですよね。
稼ぐだけだったら会社に行って給料もらう方が断然簡単だと思います。
当たり前のことなんですが、ネットでは楽して稼ぐだの、不労収入を得るだの甘い言葉がたくさんでてきます。
要はそれに惑わされて安易な気持ちで始めてしまったので
全然稼げないとか、思っていたのと違う、となって私はすぐに挫折してしまったですね。

頭ではわかっていたつもりなんですが、全然わかっていませんでした。

 

今後どうするか

このブログは続けます。
ただ、書く内容は本当に書きたい内容だけ書きたいと思います。

それと記事の構成とか言い回しとか表現方法とか、わからないなりに気にして書いてましたが
そういうのもあまり気にせず書いていこうと思います。
あまり気にしすぎてしまうと、書くのが億劫になってしまって
書きたいことがあっても書かなくなってしまうので。

というわけでたまに変な文章とか出てくるかもしれませんのでご了承ください。。

以上、近況と今後についての報告でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました