働き方改革に思う。

こんばんは。ハンクビジョンです。
月曜日…ですが今週も頑張るしかないですね!
後4日頑張れば週末ですよ!ああ、しんど

さて、Yahooのニュースにこんな記事が載ってました。

引用元:残業時間の上限規制~問われる政府の<本気度>

残業の規制時間を経団連が100時間で飲むか・飲まないか
みたいな事が書いてありますが…

もちろん法律で残業時間の上限を下げるのは大事だとは思いますが
結局そこだけではだめなんですよね。

私の会社もそうですが定時退社はあるものの
上は帰れ帰れというだけで仕事の量は何も変わっていない。
ってかこれこそ名ばかり管理職?
ただ早く帰るだけでは早く帰った分を、結局どこかで埋め合わせないといけなくなるわけで。

仕事の量を調整すれば自然と帰るようになると思うんですけどね。

ってかプレミアムフライデーなんていらんから早く週休三日制を!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました